「みんさまのお悩みが解決するよう全力で取り組んでまいります。」 弁護士 前田博
交通事故相談
交通事故イメージ
交通事故の示談交渉,調停・訴訟及び判決確定後の執行等の業務を取り扱います。
詳細はこちら
海難事件
海イメージ
海上保安官としての海上勤務経験を生かして海難審判庁に海事補佐人の登録をしております。
詳細はこちら
法律相談
法律相談イメージ
詳細はこちら
家事事件
家族イメージ
詳細はこちら
個人債務整理
債務イメージ
詳細はこちら
一般刑事事件
刑事事件イメージ
詳細はこちら
一般民事事件
民事事件イメージ
詳細はこちら
略歴

私は,長崎県佐世保市出身で,海上保安庁から検察庁に出向し,その後検事に任官して福岡,京都,大阪等の各地方検察庁で通算18年間にわたり刑事事件の捜査,公判等の業務に従事して退官しました。
退官後は公証人として遺言,離婚等の家事事件や一般民事事件に関する相談の対応や公正証書の作成業務に従事した後,それまでの公職の勤務経験を生かして少しでも郷里のお役に立ちたいと考え,佐世保市内に弁護士事務所「まえだ法律事務所」を開設しました。
趣味

自分がするしないはともかく,人がやって面白いと思うことは誰がやっても面白いはずだという思いから,これまでいろんなことに手を出してみましたが,その中でも20年以上続けている磯釣り(グレ釣り)は四国西部にある御五神の荒磯をホームグランドとして腕を磨き,ちょっとした腕前だと自負しております。
ほかに最近ゴルフも始めましたが,なかなか上達できませんので,
当分は練習場通いが続きそうです。